ピレウスで購入した惣菜

ギリシャに到着

こんにちは。日本を発ち約22時間。いよいよギリシャの方に到着をしました。
ギリシャに到着をして感じたことを今日はつらつらと書いていきます。

空港に着いた時の第一印象は「高い建物が無く、森林と荒野の間の雰囲気の自然が広がっている」です。周りには特にこれといったものはありません。

空気は良いと感じます。気温は4月19日16時あたりで25℃。日本より明るく、日差しが強いです。そして現地時間19時近くになってもまだまだ明るい。何時に暗くなるのでしょうか。

道について。車線の幅は日本と変わりませんが広々とした道が多い印象です。
私は空港から会社が手配をしてくれたタクシーの運転手に乗せてきてもらいましたが一般道路で120km出す人もいれば、のんびり走る人もいて、車線をはみ出しながらやや蛇行して走っている人もいます。マイペースな方々が多いイメージです。

人の名前について。なんだか苗字がやや長めで、言い辛いです。今回乗せてくれたタクシードライバーの人はディオニシスさん。私が渡希をする際手続きをしてくれた人の苗字はミサイリドウさん、ドルトムントのサッカー選手にはパパスタプーロスさんがいることを思い出しました。

これからはどんなカルチャーショックが待ち受けているのでしょうか。パーソナリティ、食事等も日本人と比較した印象を見ていきたいと思います。

本日は長旅で予想以上に疲れている為、ここで失礼致します。
ギリシャのこんな所を知りたい!という事があれば是非教えて下さい。記事にしようと思います。
それでは。