おはようございます。
昨日は運営に関わらせていただいたイベントの模様をお伝えしました。
今、私はそこで「ああ、仕事は楽しいものだったな」ということを思い出しました。
そう感じたのは、信頼をして仕事を任せていただいていると感じるからです。
少しでも裁量を持って任せていただけるというのは本当に嬉しいことです。
裁量を持つことができれば、その範囲内で自分なりに工夫をすることが出来ます。
その中で少しでもやりきった感覚があれば自分に少しの満足感が得られます。
更にその自分の行なったことを評価していただければ、更に嬉しい気持ちになります。
「ああ、オレは少しでもその全体の中の1ピースになれているのではないか」と。
ギリシャで働いていた時は信頼をして仕事を任せてもらうということがほとんどありませんでした。
常に監視されている様な感覚で仕事をしていました。
何故任せてくれないんだ!!!という気持ちが空回りし、失敗が重なって信頼を失う。
そんな悪循環に陥っていました。
元を辿れば私の実力不足です。
もちろん、ギリシャにいても楽しいと思う瞬間はありました。行って良かったと心の底から思っています。
そんなこともあり、仕事は楽しい!という感覚を忘れていた様です。
最近、私は次のステップをどうするか、動きながら考えています。
そして、今は尊敬する方の元でアルバイトという形で働いており、その中でいただいた今回のご縁でした。
その方のお陰で、働くことの中に楽しさを見出すという感覚を徐々に思い出しています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
主体性を発揮して、動いて貢献をする。
忘れていた感覚を取り戻すのはとても気持ちがいいものです。
それでは。