おはようございます。
明日から2連休があり、東京へ行く予定がありますので、今から楽しみにしております。
今日はイチロー選手について。
現在イチロー選手は候補は挙がっているものの、移籍先がまだ決まっていません。
記事には「4人目の外野手」「代打での助けになる」「守備要員」等と書かれています。
私はこれが不思議でなりません。
何故なら、客観的に考えてまだまだレギュラーで活躍出来ると思うからです。
昨季のイチロー選手の成績は、136試合に出場して打率が.255でした(196打数50安打)。
外野のスタメンの選手が故障していた際は先発出場していたこともありましたが、基本は代打や守備固めとしての途中出場がほとんどでした。
昨季まで在籍したマーリンズは外野手の3人が若く、メジャーで一番とも言えるくらいの布陣でしたので、「第4の外野手」としての位置付けでした。
何故活躍出来るのかと考えるのかというと、守備と走塁がまだまだメジャートップクラスであると考えるからです。
昨季のプレーを見ても、レーザービームを随所で見ることが出来ましたし、守備範囲の広さも健在です。
打撃面も全盛期に比べると劣っているかもしれませんが、昨季の代打が中心のシーズンで結果を残している所を見るとまだまだ出来るかと思います。
そして相変わらず故障者リストに入ることはまずありません。
体力的な衰えがあまり見られないのです。
MLB全体の外野手を見てみると、レギュラーレベルでも守備が下手で肩の弱い選手はたくさんいますし、笑 打率が2割台前半の選手も数多くいます。
数字の観点から客観的に見てもイチロー選手をレギュラーとして獲得する球団がいてもおかしくはないと思います。
ここまで故障をせずに、守備走塁がトップクラスで、打撃もフル出場で少なく見積もっても2割5分以上打てる選手は他にいるでしょうか。
私はいないと思います。
来期はイチロー選手がレギュラーで活躍している姿を見たいですね!
それでは。