おはようございます。
昨日は川崎フロンターレが優勝を決めました。
もう優勝はないだろうと思っていた為、大変驚きました。
まさに大逆転!おめでとうございます。
本日は昨日感じたことについて。
昨日電車で座っていると、目の前の一列全員がスマホをいじっていました。
隣の人もスマホをいじっています。
覗いてみると、ゲームです。
最近はスマホでゲームをしている人がとても多いなと感じます。
高校生からいい年をしたおじさんまで結構な割合でゲームをしています。
電車での光景を見ていると、スマホゲームのTVCMの数が多いのも頷けます。
私自身、電車でスマホを使うことはありますが、なるべく最低限に抑える様にしています。
そして私の携帯にはゲームが入っていません。パズドラもしたことがありません。笑
私がゲームをしない理由は2つです。ゲームをやる時間がプラスになると思えない点と始めたらハマってしまいそうな点です。
かといってやりたいとも思いません。
私が感じるのは、その手にあるものがスマホから本に変わったらと思いました。
私は時々思います。目の前の座っている人が、スマホではなく本を読んでいたら。
それは何だか素敵な光景だと私は感じます。
未来に明るい光が見えてくる様な気がします。
ゲームに対して否定はしませんが、やっぱりスマホゲームに熱中するより豊かなものがある様な気がしています。
その時間を読書にしたら、もっと人生が豊かになるかもしれません。
そんなことを感じました。
それでは。