こんにちは。熱は治まりましたが、何と知らぬ間にとびひが起きているではありませんか。
昨日の夕方に気が付きました。
とびひの威力というのはとても凄く、ちょっといじっただけで別の所に広がります。
今年は本当に皮膚の問題が多い年になりました。
元々あった乾燥肌に加え、謎の発疹、かゆみ、とびひときました。4月からずっと戦っている形です。
インターネットで調べたり、本を読んだり、血液検査を受けてみたりと試行錯誤は繰り返しましたが、良くなってはまた違う症状が出てはの繰り返しです。
しんどい時間が多いですが、自分の体に目を向けることで多くの学びを得られています。
今まではなるべくお金を掛けない様なアプローチで取り組んできましたが、今回のとびひで感じたことがあります。
それは、もっと根本に目を向けて、対応を考える必要があると。
どういうことかというと、自分の体を調べてもらい、その起きている状況に対して改善をしていくということです。
私が今着目しているのは、腸内環境です。
様々な本・文献を読んでみると、皮膚と腸内環境の関連性がやはり強い様です。
という訳で、一度腸内環境を調べてもらい、具体的なアドバイスを頂きに行こうと思います。
精神的には良好な毎日を送っているのですが、皮膚の状態は相変わらず。
早く皮膚の問題から解放されて、皮膚を気にしない日々を送りたいと思う今日この頃です。
それでは。